灘校鉄道研究部公式ブログ

灘中学校・灘高等学校鉄道研究部公式です。ご質問などはコメントにお書きいただくか、nrcofficial@gmail.comまでメールをお願いします。

2016年第46週活動報告(てっけん。第10回)

こんにちは。今週も活動紹介記事「てっけん。」をお届けします。この「てっけん。」では週ごとに各班の班長に提出してもらっている「活動報告書」に基づいて、各班の活動の様子について簡単にお伝えします。今日お伝えするのは第46週(117日~1113日)の活動報告です。

【電気班】

執筆時点までに報告書の提出がありませんでした。

【模型班】

一畳レイアウトの山を作り始めました。スチレンボードを貼り重ねて、カッターで削っていくという作業をしました。

【工学班】

執筆時点までに報告書の提出がありませんでした。

【軌道班】

活動なし

【起稿班】

  • 特集記事第二号「イベント訪問レポ2016」の各記事の編集を実施しました。今週末に第3回(阪急レールフェスティバル編)を掲載予定です。
  • 起稿班研究記事が数本到着しました。掲載時期は今のところ未定です。
  • 昨年より規模を縮小予定ではありますが、今年度もダイヤ改正まとめ記事を特集記事として連載予定です。

執筆:参謀(No.7211)

校正:編集長(No.7005)