灘校鉄道研究部公式ブログ

灘中学校・灘高等学校鉄道研究部公式です。ご質問などはコメントにお書きいただくか、nrcofficial@gmail.comまでメールをお願いします。

工具置き

久しぶりの更新ですね。
さて今回の記事についてですが、まず鉄研にはたくさんの工具があります。しかし今までは箱に乱雑に放り込んだような形で保管しており、また工具がどこに行ったか分からなくなることが多かったので、今回姿置き用のパネルを作り管理し易くしました。
f:id:nrcofficial:20150109220451j:plainf:id:nrcofficial:20150109220424j:plainf:id:nrcofficial:20150109220356j:plain
工具も含めるとかなり重くなってしまいましたが、底にキャスターを付けているので楽に動かせます。2枚目の写真の右のほうの何もないスペースには今日の昼間に刷毛を引っ掛けられるように改造しましたが、写真を撮り忘れました。

※1月14日に刷毛を掛けた状態の写真を2枚追加しました
f:id:nrcofficial:20150114174430j:plainf:id:nrcofficial:20150114174447j:plain

作業部長