読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

灘校鉄道研究部公式ブログ

灘中学校・灘高等学校鉄道研究部公式です。ご質問などはコメントにお書きいただくか、nrcofficial@gmail.comまでメールをお願いします。

2017年第6,7週活動報告(てっけん。第22回)

No.7211執筆の記事 てっけん。 部に関すること

こんにちは。活動紹介記事「てっけん。」をお届けします。この「てっけん。」では週ごとに各班の班長に提出してもらっている「活動報告書」に基づいて、各班の活動の様子について簡単にお伝えします。今回お伝えするのは第67週(130日~212日)の活動報告です。

【部全体に関して】

28日に高校3年生の卒業式がありました。今年の鉄研の卒業生は5人でした。改めて69回生の皆さん今までありがとうございました!

【電気班】

大レイアウトで使用する制御盤のパワーパックおよびポイント切り替えスイッチの動作確認を行いました。

【模型班】

一畳レイアウトの道路の配置を考えました。作業が遅れているので、ペースアップしなければなりません。

【工学班】

45分の1スケールのDD51ディーゼル機関車のプラモデルの組み立てを再開しました。

【軌道班】

提出がありませんでした。

【起稿班】

  • 2週間の間に記事を3本更新しました。
  • 車両紹介記事等が班員から到着しています。

 

執筆:参謀(No.7211)

校正:編集長(No.7005)