読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

灘校鉄道研究部公式ブログ

灘中学校・灘高等学校鉄道研究部公式です。ご質問などはコメントにお書きいただくか、nrcofficial@gmail.comまでメールをお願いします。

2016年第52週活動報告(てっけん。第14回)

No.7211執筆の記事 No.7201執筆の記事 No.7005執筆の記事 てっけん。 部に関すること 模型班 軌道班

こんにちは。活動紹介記事「てっけん。」をお届けします。この「てっけん。」では週ごとに各班の班長に提出してもらっている「活動報告書」に基づいて、各班の活動の様子について簡単にお伝えします。今日お伝えするのは第52週(1219日~1225日)の活動報告です。なお、灘校は12月21日から冬休みに入っています(1月9日まで)。

【部全体に関して】

12月19日にミーティングを行いました。今後の活動方針に関して部長から話がありました。

【電気班】

活動なし

【模型班】

引き続き、一畳レイアウトの地形を作っています。

全国高校生鉄道模型コンテスト2016モジュール部門出展作品「下町」の建物や信号、街灯などの明かりに使用するLEDの配線を改良しました。

【工学班】

活動なし

【軌道班】

大レイアウトのヤードへの線路の敷設ならびに一部のボードの旧線路を撤去しています。

【起稿班】

年末年始は特集第三号記事を中心に更新予定ですが、昨年のようなハイペースな更新ではなく、通常時と同様、他の記事とあわせて週1~2回程度の更新を予定しております。

 

執筆:参謀(No.7211)、軌道班班長(No.7201)

校正,加筆:編集長(No.7005)