読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

灘校鉄道研究部公式ブログ

灘中学校・灘高等学校鉄道研究部公式です。ご質問などはコメントにお書きいただくか、nrcofficial@gmail.comまでメールをお願いします。

2016年第47週活動報告(てっけん。第11回)

No.7211執筆の記事 部に関すること てっけん。 模型班

こんにちは。今週も活動紹介記事「てっけん。」をお届けします。この「てっけん。」では週ごとに各班の班長に提出してもらっている「活動報告書」に基づいて、各班の活動の様子について簡単にお伝えします。今日お伝えするのは第47週(1114日~1120日)の活動報告です。

【部全体について】

1116日に雑誌の取材がありました。灘校鉄研が紹介されている号が発売され次第、発売され次第ご案内いたします。

【電気班】

活動なし

【模型班】

現在、班員それぞれが「森林生態学」「地質学」「道路工学」などについて本を読み勉強しています。

 一畳レイアウトを作るためには、まず「地層」や「山のできかた」「植物の生え方」「道路敷設のルール」「軌道敷設のルール」などを研究する必要があります。

【工学班】

執筆時点までに報告書の提出がありませんでした。

【軌道班】

活動なし

【起稿班】

車庫公開イベントの訪問記事の掲載を始めました。今週末から近鉄に移行します。その他には表立った活動はありません。

執筆:参謀(No.7211)

校正:編集長(No.7005)