灘校鉄道研究部公式ブログ

灘中学校・灘高等学校鉄道研究部公式です。ご質問などはコメントにお書きいただくか、nrcofficial@gmail.comまでメールをお願いします。

2016年第42,43週活動報告(てっけん。第47回)

こんにちは。今週も活動紹介記事「てっけん。」をお届けします。この「てっけん。」では週ごとに各班の班長に提出してもらっている「活動報告書」に基づいて、各班の活動の様子について簡単にお伝えします。今日お伝えするのは第42週・第43週(1010日~10月23日)の活動報告です。考査を挟む期間のため、この期間も本格的な活動はありませんでした。

 

【部全体に関して】

予算折衝に向けた資料を作成しました。

1018日には雲雀丘学園さんとの合同写真展の撤収作業を行いました。

【電気班】

10月21日に第7回講義を実施しました。
【模型班】

活動なし

【工学班】

先週201形の車体にパテを盛ったので、車体表面をヤスリで平滑にする作業を行いました。ヤスリがけはなかなか根気のいる作業ですね。 

【軌道班】

活動なし

【起稿班】

中間考査明けから班員から記事が到着し始めました。なお、現在諸般の事情により編集ができていないため、起稿班研究記事・車両紹介記事の連載再開はもう少し先となる見込みです。

 

執筆:参謀(No.7211)

校正:編集長(No.7005)