読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

灘校鉄道研究部公式ブログ

灘中学校・灘高等学校鉄道研究部公式です。ご質問などはコメントにお書きいただくか、nrcofficial@gmail.comまでメールをお願いします。

制御盤-3

電気班
本日月曜日は電気班担当(毎週月曜日じゃなくて遅れて火曜日に更新してるのではないか?→図星です…。これからはきちんとします。)

制御盤は、今まで外側ばかりイジイジしてましたが、内側も製作し始めました。
この数日でだいぶ進んだのですが、内側の作業をすると、内側に物が溜まるため、見た目がこのように…(一部加工しています)
f:id:nrcofficial:20150224224901j:plain
内部を見たい、そんな方にはこちらのイメージ図をどうぞ!
f:id:nrcofficial:20150224225027j:plain
(画・作業部長)

特にこの一週間の大きな進捗は、ポイントコントローラー部分の導線固定だと思います。下の写真のように木の板にホッチキスの針で固定してくれました(断線してないかヒヤヒヤ…)
f:id:nrcofficial:20150224225227j:plain

次回以降は期末考査前となるため、これをもって三学期中の電気班の更新は以上です。

また、春休みには作業の様子を更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

電気班班長